なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
そば

レビューやランキングで探す、日本全国そば情報

探す、食べる、採点する
そばデータベース

ピックアップ写真

  • 大椙
  • そば処合角
  • ニ八そば ひらい
  • 杉戸砂場
  • 川越 藪蕎麦
  • そばとコーヒーの店 めん好望 夢我
  • 文殊 川越ホーム店

「ざる蕎麦790円(+追加蕎麦 海苔無し)=1330円」@大椙の写真土曜の13時前に到着。SDBが始まる前から行ってみたいお店であったが、突然の休業。とても残念に思っていたところ2016年5月に6年振りの再開。行かねばと思っていたが臨休も多いお店にて、この度予約をしてやっと来店。某グルメサイトでも目立っていない幻?的なお店だと思っている。入店すると先客2組であったが、オーダー後に後客が続き、卓席・座敷は全て埋まった。限定も2種あったが、連れには天付きざる蕎麦(17... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「手挽き二八そば(並盛)1,000円」@ニ八そば ひらいの写真●2017年8月6日(日)晴 11:08訪問 11:20着座 11:34着繕。

●2017年210杯目(8月6杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が33℃を表示していました。

●今日の昼は、埼玉県秩父市山田にある『ニ八そば ひらい』さんへ2人で初訪問をしました。

●訪問時に先... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「カツ丼セット(900円)」@杉戸砂場の写真20170806 12:00 訪問 先客8名、座敷に座り主題を注文、5分ほどして着善

麺:
そば粉が少ないのでしょうか?少し白っぽく、細挽でやや透き通った感じです。何もつけずに1本口に含みます。そばの風味が少し、茹で加減は並。◯

つゆ:
鰹の出汁が効いていて、辛口に仕上がっています。◎... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件